FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1億円以上負けました(2)

先週1000PIPS以上獲れたから書くわけではありませんが(笑)、

エコ師匠のライントレードと出会ったおかげで、今でこそ週単位・月単位で負けることはありませんが、

私は、20年以上の投資歴の中で9割の期間を負け組として過ごしてきました。

随分遠回りをしてきたものです。

実は、その間、漠然とトレードしてたわけではなく、100以上の書籍・商材を買い、過去検証もし、それなりに勉強はしていたのです。

ですから相場についての知識はそれなりにありましたし、いろんな手法も知ってました。

なんで勝てなかったんでしょうね。(笑)


その経験を踏まえ、もし私が今からFXを始めるとしたら、どうするか考えてみました。

1.一つの手法を極める
  安定して勝てるようになるまでは、手法を一つにしぼって極めた方が良いと思います。
  お勧めの手法は?と言われれば、もちろんライントレードですね。(笑)
  これほど切れ味がするどくて、再現性が高く、さらに技術が高まれば高まるほど発展性が見込める手法は他にありません。

2.プロに習う
  一つの手法を極めると言っても、素人が自力でやるには何年もかかります。
  私のように20年以上試行錯誤することになるかもしれません。(笑)

  トレード技術は職人技ですから、素人が簡単に習得できるものではありません。
  パティシエでもラーメン屋でも最初は弟子入りして修業するように、
  税理士を目指す人が資格試験予備校に通うように、
  トレード技術もプロに習った方が早いのです。


ですから、現時点で私が考える専業トレーダーへの最短経路は、


HASUMIさんのブログから「ザ・ライントレード」を購入して特典をもらう。
http://mentalismtrade.blog.fc2.com/
 ↓
「ザ・ライントレード」、HASUMIさんの順張り特典を精読し、要点をノートにまとめる。
 ↓
HASUMIさんの特典の一つ「遠隔セラピー」でメンタルを強化してもらう。
 ↓
過去検証を1年分以上行い、手法に確信を持つ。
 ↓
エコラーズフォーラムに入会してエコ師匠のシナリオを参考にしながらラインテンプレートをもとに、月単位で安定して勝てるまでデモトレードを繰り返す。その間、トレード記録をつけ反省点・改善点をまとめる。
 ↓
リアルトレードデビュー
  

これなら、必要最小限の資金で勝てるトレーダーになれること間違いなしです。
そのころには少なくとも私と同レベルのトレーダーになっていることでしょう。

私のリアルタイムトレードフォローは、それからで結構です。
いつでもお待ちしております。(笑)
  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

「ザ・ライントレード」(新ライントレード教本)

私はこれで勝てるようになりました。   ともに億トレ目指しませんか?(笑)

お勧め業者(デイ・スイング用)

日足5本のMT4業者です。1通貨単位でトレードできるので、デイ・スイングの複利運用に最適です。
OANDA Japan

プロフィール

崖っぷち社長

Author:崖っぷち社長
斜陽産業において零細企業を営んでおります。

投資歴は20年以上ですが、ずっと負け組街道を歩んでまいりました。株・先物・FXなど様々な投資を試みては失敗し、累計投資損失1億円(FXだけで数千万円)以上になりました。(涙)

その後、「ライントレード教本」と出会ってライントレードに目覚め、ライントレード一本にしぼってからは少しずつ勝てるようになりました。現在、FXポンド円ライントレードでこれまでの投資損失回収と、会社再生を目指しております。

性格は、おっちょこちょい。高所恐怖症です。

趣味は、ラーメン食べ歩き。メタボ気味です。(笑)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。